• 開発
  • 印刷・出版・電子書籍
  • コールセンター
  • ITアウトソーシング
  • BPO

ITに関するあらゆる業務のアウトソーシングサービスを、お客様のニーズやビジネスモデルに合わせてご提供いたします。
お客様はIT運用に割かれていた経営資源をコア業務に集中させられるほか、複雑化・高度化するIT技術への対応やIT投資の適正化、コスト削減も図ることが可能となります。

ITアウトソーシングのご紹介

ITアウトソーシングサービス

ITアウトソーシングサービスの体系

エンジニア常駐サービス

お客さま先での業務内容や業務ボリューム、お客様のニーズに合わせ、技術者単独から大規模チームまで、最適な常駐要員のモデルケースをご提案いたします。

テクニカルヘルプデスクサービス

電話・メール・オンサイト・問い合わせデータベースなど、様々なチャネルから一次切り分け、エスカレーション、各種申請受付・処理、ユーザー管理、FAQ作成など業務に対応いたします。

キッティングサービス

アプリケーションのインストール、環境設定、設置から障害対応、データ消去・廃棄に至るまで、あらゆる業務を代行いたします。
事業統合やセキュリティ強化に伴う5,000台以上の設定変更にも対応可能です。

■ロココのサービスメニュー/サービス体系を組み合わせ、ITに関するサービスを1社ワンストップでサポート可能!

ITアウトソーシングサービスの活用メリット

キッティングサービス

お客さま先での業務内容や業務ボリューム、お客様のニーズに合わせ、技術者単独から大規模チームまで、最適な常駐要員のモデルケースをご提案いたします。

■PCLM(PC-LCM)のアウトソーシング例

改善提案:常駐サポートメンバーによる企画・推進

ロココの強み

長年の経験と実力に基づく対応力

企業のITライフサイクルをトータルにサポートしてきた実績を活かして、IT戦略の企画・立案からインフラ構築・運用・保守、サポート・ヘルプデスク、システム開発、コールセンター、BPOまで幅広い業務に柔軟に対応

ヒューマンスキル、技術スキルの高い人材を派遣

登録派遣ではなくIT教育を受けた正社員を派遣しており、お客様のニーズに合わせて適正な人材を提案

定められた業務をただこなすだけではなく、業務改善・提案のできる企画力のある人材を提案

海外拠点を活用したグローバルな運用

ロココの海外拠点(中国・フィリピン)を活用した低コストな運用サポートを提案

主な取引先

  • 総合家電メーカー
  • PCメーカー
  • 通信会社
  • 総合商社
  • 製造卸売業

ソリューション

  • 開発
  • 印刷・出版・電子書籍
  • コールセンター
  • ITアウトソーシング
  • BPO

サービス

  • 保守開発
  • 技術者常駐
  • PCLM(PC-LCM)
  • ヘルプデスク
  • ネットワーク・サーバ構築運用
  • コンサルタント

ロココ開発最前線