サービス

  • 保守開発
  • 技術者常駐
  • PCLM(PC-LCM)
  • ヘルプデスク
  • ネットワーク・サーバ構築運用
  • コンサルタント

ロココは、他ベンダーはもちろんお客様が独自開発したシステムを解析・ドキュメント化して運用を支援するほか、将来的な運用を見据えた機能の追加提案・開発によって継続的なシステムの維持・改善をお手伝いします。さらに、常駐型ヘルプデスクや24時間365日対応のコールセンターといった充実のサポートサービスも用意しています。

保守開発の概要

継続的な運用サービスでシステム上の潜在リスクを回避

企業内における基幹システムや周辺システムは、さまざまななベンダーや自社開発によって手が加えられていることから、ドキュメント不足、変更履歴の記録不備、バージョン管理の不徹底といった問題を抱えていることが少なくありません。こうした問題は、システム担当者の作業負担が増加するだけでなく、システム障害時のダウンタイム増加や追加開発時の工数肥大などの潜在的リスクにもつながります。ロココは、システムのソース解析や仕様書作成、カスタマイズ対応などの運用サービスを通じて、これらの課題を解決し、企業の持続的な成長に貢献します。

お客様のITライフサイクルに合わせたサポート体制を実現

また、クライアント、サーバ、ネットワーク機器などのIT環境にかかるコストや労力をワンストップで管理する「ITライフサイクル管理」、プロの技術者がお客様先に常駐し、企業内のシステムやIT機器のトラブル、ユーザーからの問い合わせに対応する「ヘルプデスク」、IT技術に特化したスタッフが24時間365日体制でさまざまなニーズや問い合わせに対応する「コールセンター」などのサービスも提供しています。

ロココの強み

認定・資格と多数の実績に裏付けられた技術

ロココは全国でも数少ないMicrosoft Gold Certified Partnerであり、有資格者も多数在籍

全国に拠点を持つ家電メーカーから中小規模の飲食店、小売店まで、規模・業界を問わずあらゆるネットワーク環境に対応可能

システム担当者だけでなくエンドユーザーにも対応

システムや機器のトラブルだけでなく、一般のエンドユーザーからの操作などに関する質問や問い合わせにもきめ細かく対応

トラブル現象の月間報告書作成や、オペレーション対応後のログ分析によってトラブル・問い合わせの傾向分析や適切な対策・体制の整備を支援

テレマーケティングなどのアウトバウンド業務や受発注代行業務も可能

主な取引先

  • 出版社
  • 印刷会社
  • 製造メーカー
  • 大手製造業
  • SIベンダー
  • 医療機関

ソリューション

  • 開発
  • 印刷・出版・電子書籍
  • コールセンター
  • ITアウトソーシング
  • BPO

サービス

  • 保守開発
  • 技術者常駐
  • PCLM(PC-LCM)
  • ヘルプデスク
  • ネットワーク・サーバ構築運用
  • コンサルタント

ロココ開発最前線